きゃ。(*^^*)
 
元祖ブログ。
 


バイト!

成績。すなわち!

成績があがったのは、(*^^*)のおかげです。
学校の先生よりもわかりやすいといっています。

とか言われた。きゃ。時給アップ・・なんていわないもん!



7月25日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト! | 管理

カテキョ。すなわち!

月曜、それは家庭教師の日。
そして、テスト返却。
結果は、良くなってた。安心。
点数がありえない伸びをしていた。推薦とれるかな。取ってください。
って、点数があがったのは、生徒が勉強したからなんですけどね。
英語は、音読だな。むしろ、語学は音読だ。わからなくなったら読む。声に出して読む。これで、始めは良いと思う。



7月11日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト! | 管理

oh my goodness。すなわち!

カテキョ。雨は気合いで止めた。
テストの手応えがあったらしい。頼むよ。がんばってくれ。
そして、夏の話題が。
夏期講習の代わりにやってくれませんか?と。
地元に帰りたい・・お金も欲しい・・教えてあげたい・・ 難しい。
週3くらいかな。ラストスパートだしな!



7月4日(月)23:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイト! | 管理

2回目。すなわち!

今週2回目のカテキョいってきた。
英語、音読しとけといっといた。少しはしてるみたい。語学は音読が必須です。と僕は信じてます。夜中は、1人で大声で音読。
数学、三角比。3つの辺の長さがわかっている三角形の面積を求める問題。「余弦定理でコサインもとめて、サインに直して・・・」と頭の中に浮かんでいたけど、何かひっかかる。うーむ。
ここでコナンみたいに、ピカーン。
ヘロン!ヘロン!ヘロン!ヘロンの公式じゃー!と、自己解決。生徒には教えなかったけど、なんか得した気分。
と、カテキョの前に、ウイイレ。彼は鬼。5-0とか泣けるし。キングとは接線。カルムは強い。
と、ウイイレの前に、大原の公務員の何か。8割くらい知っている内容だった。でも2割くらい得したかも。ボールペンとか。とりあえず、公務員は楽じゃない。



6月23日(木)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト! | 管理

英語。すなわち!

悟った。英語がやばい。
来週から鬼になる。例文暗記を徹底させる。
英語なんて苦手な人には例文暗記が一番なんじゃ!
声に出して読め、読みまくれ。家族から心配されるくらいに。そうすれば、自ずと道が開かれるだろう。
そして、数学を鍛える。8割とらせよう。



6月13日(月)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト! | 管理

解法。すなわち!

久しぶりです。
まず、タイトルに全然関係無いことから。
今日は研究室でありえないほどお菓子を食べてしまった。そして、お茶飲んだコップを洗い忘れてしまった。洗ってくれた人、ありがとう、ごめんなさい。今度、僕が洗い物します。でも、お菓子食べ過ぎは先輩から、友達いないんじゃない?って突っ込まれたせいです。きっと。冗談ぽかったけど、どうなのか・・・

某人は1人チェスするらしい。これもあり。結構みんな1人でいろいろしてる事が判明。僕だけでなかった。がんがんアピール必要なり。

で、カテキョ。
y=x^2-1 と y=x+k(kは定数)が接する時、kの値を求めよ。
って問題がありました。問題としては楽だけど、これ、解法が多分何個かあるんです。
初代とかの解法が知りたいので書きました。超クールな解法募集。別にあってなくても面白ければよいし!!ちょっとちがうか。



5月23日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイト! | 管理

二次関数。すなわち!

今日は二次関数じゃ!二次関数は楽しいぞ。まじオススメだー!!!解いていて楽しいぞ!
くだらない内容でごめんなさい。話はかわりますが、だれかわかりやすい現代社会の参考書持ってませんかね?できれば、表紙がタルルート君書いた人の絵のやつ。これで分かる人いるはず。たしか中経出版。譲ってください。



5月16日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイト! | 管理

むずかしいよ。すなわち!

毎週月曜日は家庭教師です。
今日は、今までの家庭教師人生、最大の山場を迎えました。
それは、2*a,a+a,a*a の違い。a*aが2aと思ってしまうんだって。気持ちは分かる。でも教えられない。むずかしい。しっかり3*3は3^2って分かるんだけどな。まあどうでもいいや。良くないけど。
惣菜パンをもらった。朝ご飯になりそうです。



4月25日(月)23:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイト! | 管理

いつもの月曜日。

あー。月曜日。書くネタはあれ。そう、バイト。
でも、今日はそれを保留。
ついさっき、家の蛍光灯がきれた・・・少し部屋が暗い。明日から補講期間だから蛍光灯を買いに行こうか。ここはアルミ箔で節約してみるか。多分、買うけど。なんか1つの蛍光灯がないだけで全然明るさが違う。不便。
で、家庭教師。問題集チェンジ。入試問題ばっかり。懐かしい。馬鹿な僕は全然解けませんでしたけどね。ふぁー。



2月8日(火)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト! | 管理

月曜日は

月曜日はバイトの日。そう、家庭教師。今日は数学の三角関数を教えた。
そんな事よりも、ビックリすることが。
(中略)
帰りはさむかった。ズボンズボンで行って正解でした。ズボンズボンってね、普段のパンツ(下着じゃないよ *^^* )の下にジャージ穿くことなり。ちょっと太ってみえるけど、温かい。冬の夜はこれで原付です。今度やってみてね。
BNKSS論。無音のビデオ見せないで。寝てる最中、静かすぎて寝言いいそうになるから!



1月31日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(1) | バイト! | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後