きゃ。(*^^*)
 
元祖ブログ。
 


2005年3月を表示

ドラえもん。すなわち!

タイトルで分かるように、ドラえもんの話題。声優が変わったとかは問題じゃない。僕の興味はドラえもんの映画にあります。
今日、ゲオでドラえもんの映画DVDがレンタル出来ることが判明。凄く嬉しい。昔、ドラえもんの映画で感じたドキドキ、ワクワク、ドリーム。それを味わうために、レンタルじゃ!!
今回は竜の騎士。最後は平和に終わった。戦いがなかった。やっぱ、面白いな。
魔界大冒険を借りたい。けど、全部レンタルされててショックだよ。
パラレル西遊記と日本誕生は今でも憶えているくらい好き。映画館で観たか微妙だけど。西遊記が怖かった覚えが。。あと、ギガゾンビ!Gゾンビだよ。G!



3月31日(木)23:54 | トラックバック(1) | コメント(0) | 映画・ビデオ | 管理

サッカー。すなわち!

いや、ビデオの感想書こうと思ったんだ。
けど、サッカーの事書きたくて。
日本が勝利したことは嬉しい。オウンゴールだけど良いの!
実況、解説でちょっと気になった点があった。
たぶんセルジオ。日本リード、ロスタイム入った。さぁ、スローイン。ボールマン?(ボール渡す人)が素早くボールをバーレーンの選手に渡した。と、その時!
「もっと、文化を理解して遅くボールを・・・」
みたいな事を言っていた。
ボールを早く渡した人、頑張って仕事したはず。なのにセルジオ(多分ね)に文句を言われてかわいそうだよ。相手チームがやったら「こういうのはフェアじゃありませんね」とか言いそうなのに。
主観ですけど!



3月30日(水)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

インディージョーンズ。すなわち!

GEOでインディージョーンズをレンタルした。2つ借りた。まだ両方みてない。明日は暇なので観よう。
最近知ったんだけど、インディージョーンズってスピルバーグとルーカスのコラボ。なんか凄そう。ってな訳で借りちゃったわけです。楽しみだ。
感想はまたのちほど。だれも期待してないと思うけど(*^^*)



3月29日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画・ビデオ | 管理

1日おくれ。すなわち!

TOEIC受けてきた。総合棟。受験場所は慣れていないところがいいな。ピリッとくるじゃん。ピリッと。
サークルの1つしたがいたのにビックリ。この時期から受けるなんて偉いとおもった。
僕は今回でもう3回目になりますが、この前宣言したとおり、次は結構先かな。高いし。そして、壁を感じつつあります。
3年になって学校生活になれて、「おれって、意外に(いつも)暇じゃん?」とか思った頃にまた受けます。そして、壁を突破。それまではTOEICの勉強はせずに英語にふれていこうかな。とかいってると、英語はおろか日本語にもふれずさらには、人間にもふれず、そして、空気にも触れないような存在になりそうなので、がんばります。



3月28日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

TOEIC。すなわち!

明日、僕はTOEICを受けます。
3回目。ちょっと飽きたよ。これ受けたら、すばらく受けないつもりです。
3度目の正直なるか。2度あることは3度あるのか。どっちなのか。
だけど勉強はあまりしてないからスコアは伸びないと思われます。平均点の低下を祈り、少しの勉強が役に立つことを祈るのみ。てか、英語の勉強って一夜漬けとか意味ないし!すなわち、今日もやらないのです!早寝だけはしよう。



3月26日(土)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

きんぱち。すなわち!

本日は金八先生の最終回。
4時間スペシャル。長いなぁっておもってたら1時間は今までの流れの総復習みたいな感じだった。だから、結局は3時間だった。それでも長いけど。
とりあえず、金八先生が辞めなくてよかった。生徒1人1人に漢字1字を与えていた。しゅうは「命」だった。僕も金八先生から漢字をもらいたいです。でも、へんなのはいやだよ。
そして、そのままサッカー。現在前半終了。1-0で負けてる。がんばれ日本。後半もみなきゃ!



3月25日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

おいおい。すなわち!

おいおい。まじ、ありえるのか?
何が問題かというと、メールの数です。大学でもらったメールアドレスへのメールが本日だけで40オーバー。結構前から、某H田研のメーリングリストに登録されてたのですが、まさかこんなにとは。卒業前とはいえ、おかしいよ。
今日の朝10時頃メールチェックをして、19時頃チェックしたら40件だよ。
個人宛のメールがメーリングリストで流れる、流れる。これが本来の使い方なのでしょうか。個人から個人への連絡メールがほとんどですよ!個人宛の事務的なメールは正直読みたくないです。勘弁してくれ。プライベートのメールを流されても困るけど。
ちょっと、困る。
僕のリテラシー能力のなさによってこう感じるのでしょうか。それとも・・・今度聞いてみようかな。



3月23日(水)20:28 | トラックバック(0) | コメント(3) | 雑記 | 管理

地震。すなわち!

1日おくれの話題で申し訳ないです。
今、僕の弟がテニスの大会で福岡に行ってるんです。4日くらい前に旅立ちました。今も福岡です。
そしたら地震です。福岡で震度6弱?だっけ?そりゃあ、驚きますよ。父兄の間では携帯メールが飛び交い、家の電話には祖母から電話があったり。あぁ、地震って怖い。
しかし、弟本人は余裕。「大丈夫?」ってメールの返事は「大丈夫」。間違いなく、返信画面で「?」を消しただけ。まぁ、無事なら良いのです。
地震、まじこえー・・



3月21日(月)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

7777。すなわち!

もうすぐ7777です。確率変動じゃありませんよ。
知らず知らずにこのブログも大きくなったものです。いま7775。7777だった人は、コメントしてくれるとうれしかったり!



3月20日(日)22:49 | トラックバック(0) | コメント(3) | 雑記 | 管理

子供。すなわち!

今日も遊ぶ。遊ぶ。
友達の1人がこれにはまってしまったらしい。なので、観戦、応援。某キングの家で熱いDBZ3に似てる。むしろ、DBZ2のグラフィックそのままらしい。だから何?ってきかれたら、なんでもないよ。ってこたえるしかありませんけど。
僕らの世代は、カードダス1枚20円で良く集めたはず。キラがでて大喜び。だぶったら友達と交換。専用アルバム(?)みたいのもあったなぁ。それが、いまや1枚100円でバーコードついて対戦も出来るんです。世の中かわりました。
カードダスでさ、キラがでて、そのシールをとると更にキラがでてくるカードあったよね。あれって困ると思うんです。



3月19日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後