きゃ。(*^^*)
 
元祖ブログ。
 


お勉強
~説明~
How do you say "sukoshi" in English? A little. Pardon? Sukoshi is a little.

夏休み。すなわち!

レポだした。おそらく、全て完了。
これで夏休み。さぁ、夏休み、何をしようか。

・松本ぼんぼん
・英語
・地元の友達と遊ぶ
・ちょめちょめ
・松本ぼんぼん
・実家の夕飯をいっぱい食べる
・身長のばす
・松本ぼんぼん

これくらいか。



7月29日(金)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

英語。すなわち!

噂によると、今日TOEICだったらしいじゃん。
最近は受験してません。周りは受けたのかな。
落ち着いたらまた受験しようとおもう。

実際さ、何点くらいあれば良いのかな。
550?650?730?860?∞?

英語を定期的に読みたいな。なんか、良い方法ねーかな



7月25日(月)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

酔った酔った。すなわち!

輪講→(中略)→飲み会
久しぶりにこんなに飲んだわ。
みなさんが気になっていないであろう飲み会の詳細は明日にでも書きます。たぶん。
卑猥な話なんてしてませんよ。あしからず。



7月21日(木)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

やべ。すなわち!

まじ、研究室どうしよ。
うわーん。
だれか、僕を欲しい研究室ないでしょうか。
あるわけねーよ。

てか、DocShareがみえん。勘弁。



7月18日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | お勉強 | 管理

カレーとんこつ。すなわち!

輪講+ゼミ。
プレゼン能力あがらね。
そして、ラーメンの会。初参加。
昨日の具合の悪さはとりあえず、治った事にする。
空気を読んで、むしろ、空気を吸わされてカレーとんこつラーメンを注文。見た目は、美味しそう。普通のトンコツラーメンみたいだ。
スープを一口飲む。む、カレーうどんがさらりとなった感じ。スープは結構味が濃い。しかし、麺は細麺のせいかあまり味が付いていない。先輩の感想は「ラーメン」じゃないとか。
さらに、高菜を入れてみた。もう、ミラクルテイスト。自分が何を食べているか分からなくなりそうだったけど、冷静にカレーとんこつであると認識していた。
そして、ある声が飛んできた、「店員さん、デザート11つ」。すごいぞ、先生。



7月13日(水)23:05 | トラックバック(1) | コメント(0) | お勉強 | 管理

計算。すなわち!

チョット計算してみた。
あってるかは知らん。

1,5,25,・・・って増えるから等比数列の和。いろいろやって、ちょっと近似すると
4*10^8=5^n を満たすn代目で日本制覇。
n log(10)5=8+0.6
n=8.6/0.7=12くらい

12代目で日本制覇。らしい。ほんとかな。だぶりは無視したけどさ。

あってるかは知らん。



7月12日(火)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

面接Q。すなわち!

騎士大先生から、面接Qっていう漫画を借りた。
早速、家で眠くなったときに読んで眠気を回避した。ナイス、タイムマネージメント。結構おもしろかったよ。サンキューです。まだ、活字いっぱいの所は読んでないので返却までもう少し待ってください!
某はっぱの家庭なんとかに感想があったので、それを参考に読んでみた。某はっぱで書いてあるように、自己分析してないのに面接で自分についてぺらぺらしゃべることが出来れば、自己分析はいらないとおもった。僕は、ぺらぺらしゃべることは出来そうにないです。ってことは、すなわち、自己分析が必要って事なのか。な。



7月11日(月)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

情報科教育法。すなわち!

情報科教育法が終わった。
みんなの模擬授業が上手かった。
教育実習行く人は、頑張ってください。
それにしても、先生は的確なアドバイスとか、注意とかすると感じた。



7月11日(月)11:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | お勉強 | 管理

TOEIC。すなわち!

巷で有名な、参考書マニアが来ました。
要望があったので、TOEICオススメ参考書を。
つかっても、僕くらいにしか出来るようにありません。暇なかた、参考にしてください。質問、承ります。


これは、持っている。文法ばっかり。ごりごり。スピードあがります。飽きるけどなー。


これ、パート別攻略。初学者どうぞ。敵を知ることは大事です。実は、もってない。けど、中みた感じ良いぞ。


模試。良い問題がある。模試やって、時間配分、自分の出来具合、苦手分野、リスニングの早さを体験してくれ。



上の本と同じ著者。ちょっと裏技系の本。もっているけど、つまらなかった。リスニングのCDが使えたかな。昔は良く聞いたものだ。



これ、まじ載せたく無いけど、もういいや。公開。とりあえずやれば、点数取れる。プレミア価格ついてます。



これも上と同じ著者。同様に、内緒にしておきたかった。こちらもプレミア価格。本屋でみつけたら即買いです。そして、ヤフオク・・じゃなくて、やりましょう。暇があったら僕もやりたいです。。。

と、こんな感じで本の紹介。
受験参考書もレビューしても良いです。



7月6日(水)23:45 | トラックバック(0) | コメント(5) | お勉強 | 管理

英会話パート2。すなわち!

今日の帰りのエレベーター。
学生「good morning」
ウィルキンソ○「hi,can you come to Tanabata party?」
学生「yes,may be」
ウィルキン○ン「that is be fun.」
以下 忘れました。

これからは話しかけよう。でも、接点ないんだよな。



7月4日(月)23:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | お勉強 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後