きゃ。(*^^*)
 
元祖ブログ。
 

新しい順に表示
~説明~
1人です。

どうでもいいですよ。すなわち!

2コマ、語彙情報論。
まじやべーし。英語の読むスピードやべー。単語も忘れすぎ。危機。
それ以降、LANケーブル作り。
技術の時間。教えてくれたI先生、ありがとうございます。中学の理科を思い出して勉強したくな・・8cmくらいのLANケーブルはカワイイ。きゃ。

どうでもいいこと。
僕の好きな勉強する場所は、自分の部屋です。図書館は人が来るから、嫌だ。自習室も昔は使ってたけど、飲食出来ないからダメ。似たような所はだいたいダメ。友達同士で勉強会やろうぜー!とかなったら、だいたい教える役になって自分の勉強できない。教えるが一番の勉強だけど(若かりし頃の話)。だれもいないCALLは好き。あと簡易スタジオ。最近いってないけど。
で、なにが言いたいかと言うとですね、、、それは言えませんよ。何も言いたいことないですからね。



6月2日(木)23:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理

目標。すなわち!

6月です。という事で目標を。

・早寝早起き
・ビタミンをとる
・無事
・無事故無違反


・英語の勘を取り戻す。もともと、ない。
・MNP終了、GSH2週目終わらす、KZ(Mi,Maを終わらす。)
・輪講をがんばる。


・ひとろ とか。
・安全

こんなもんだろ!



6月1日(水)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

輪講。すなわち!

だめだー。
だめだー。

>輪講スキルは進歩中だが,まだ自分の言葉に置き換え切れていない。
僕の事です。うおー。読解力不足+自分の語彙力不足。



6月1日(水)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

5月ラスト。すなわち!

5月が終わる。もうすぐ梅雨だ。鬱だ。
ということで、何を書こう。
明日は、6月の目標書くからそれは保存。
うーん、とりあえず、ひとろと1人極楽湯が良かったかな、5月は。あと、ちゃっかり1人行動ブーム(?)も作れたのもよし。
やべ、つまらね。



5月31日(火)23:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理

連続だ。すなわち!

ということで、英語やります。
だれか、オススメの本、教えて。

多読、速読できるやつで。初代、頼みます。

LMNEXからは、I津といわれた。サイレントスプリング、割とありかも!!!!!



5月31日(火)00:14 | トラックバック(0) | コメント(6) | お勉強 | 管理

教師。すなわち!

今日は、月曜。すなわち、家庭教師。
恒例となっています、バイト行く前立ち読み。通称、立ち読み。いつも、話題の本→TOEIC→資格→受験参考書ってな具合にまわるわけ。
今日はTOEICのところで、面白い事をしってしまった。
高校教師の英語のTOEICの平均が712(702?どっちだっけか、たぶんこの辺)だそうです。まあ平均だから出来る先生はもっと出来るだろうけど。母集団によるだろうけど、多いのか、少ないのか、なんだかな。
それで、教師はこういうの受けちゃダメだと思った。生徒が教師の点数こえたら、恐ろしいよ。まして、高校生。「先生何点?え?俺の方が上だよ。これから内職ゆるせよ。」的なオーラが出そう。主観。

教師は学力以外にも人格とか教える能力も大事だと思うからこれだけじゃ判断できないけど。
帰りの電車、社会人が英語の本みながらヒアリングしてた。おれも、英語能力おちそう。毎日何かよむかな。和夫かな。ぐふ。



5月30日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

ダービー馬。すなわち!

やはり、ディープインパクトつよい。
スタートで出遅れるも、最後の直線大外からの末脚は最速。どうやら、スタートは苦手なようです。
単勝1,1倍だし、圧倒的に人気。カリスマ性あり。最後のゴールでは、いつもより空を舞う馬券の量が少なかった。支持率70%とかいってたしな。無敗の3冠馬になってくれ。



5月29日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大人の遊び | 管理

ダービー。すなわち!

本日は日本ダービー。
「ダービーの馬主になるのは、一国の宰相になるより難しい」
こんな事が言われているダービーなんですけど、今年は凄い。ニュースでも取り上げられているディープインパクト。科学的にも凄いそうです。
4戦4勝。無敗のダービー馬になるか。単勝1,1倍のものすごい人気なんで、馬券かわないでも見ちゃいます。東京の友達はいま、競馬場らしいです。ディープインパクト軸に三連単。そりゃ、行くよ。俺も行きたい。
このまま無敗の3冠馬になってほしい限り。



5月29日(日)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大人の遊び | 管理

うおー。すなわち!

久しぶりにやって、久しぶり負けた。引退。勉強。すなわち、1人行動。
案外みんな1人行動してるじゃん。もっとアピールしないと!隠しているうちはひよっこだよ!
割と今日はすごいことを知ってしまった・・(*_*)



5月27日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大人の遊び | 管理

ぼんぼん。すなわち!

うちのブログの左の方にいるウサギはアクセス解析をしてくれるんです。
今日、久しぶりにのぞいてみたら、グーグルで検索来てる人が何人か。検索ワードが きゃ とか、 松本ぼんぼん とか。うーん、良いのかな。

某所で言及されていたお祭りのヨーヨー(ぼんぼん?)をたくさんとる方法。
金具を糸に引っかける。(ここまでは同じ)

ひもをネジネジする。ねじる。同じ方向にねじる。たくさんねじる。

そうすると、ひもの強度が増します。これだと1回の挑戦で複数個簡単に取れます。
ティッシュをねじってみればわかるよ。



5月26日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理


(8/26ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後