きゃ。(*^^*)
 
元祖ブログ。
 

新しい順に表示
~説明~
1人です。

あらま。すなわち!

本日は騎士ブログ風に。
「事実確認が不十分」と高校に謝罪=「プロジェクトX」でNHK
マスメディアは怖い。今日のゼミとこのニュースで実感。
事実確認。すなわち事実の確認。事実とは何か。それはアレの単位が可な僕にはわかりませんけど。



5月26日(木)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

ブログ。すなわち!

ブログってすごいな。
ドキッとしちゃうな。
アクセス数すごいだろうな。



5月25日(水)16:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

八つ橋。すなわち!

昨日の事。
カテキョで修学旅行土産の八つ橋をいただいた。
食べた。
おいしかった。
京都へ行きたくなった。
まさか・・・1人・・・



5月24日(火)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

解法。すなわち!

久しぶりです。
まず、タイトルに全然関係無いことから。
今日は研究室でありえないほどお菓子を食べてしまった。そして、お茶飲んだコップを洗い忘れてしまった。洗ってくれた人、ありがとう、ごめんなさい。今度、僕が洗い物します。でも、お菓子食べ過ぎは先輩から、友達いないんじゃない?って突っ込まれたせいです。きっと。冗談ぽかったけど、どうなのか・・・

某人は1人チェスするらしい。これもあり。結構みんな1人でいろいろしてる事が判明。僕だけでなかった。がんがんアピール必要なり。

で、カテキョ。
y=x^2-1 と y=x+k(kは定数)が接する時、kの値を求めよ。
って問題がありました。問題としては楽だけど、これ、解法が多分何個かあるんです。
初代とかの解法が知りたいので書きました。超クールな解法募集。別にあってなくても面白ければよいし!!ちょっとちがうか。



5月23日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイト! | 管理

1人行動。すなわち!

「ひとろ」に結構反応があったので、みんなで1人行動ブームにしましょう。そんな中で、僕は1人行動リスト作ります。
以下、余裕で1人で出来る行動からはじまり、1人では困難そうだけど、やりがいがある行動を書きます。
1人ボーリング(経験者求む)
1人カラオケ(経験者求む)
1人ファミレス
1人映画
1人プリクラ(経験者求む)
1人極楽湯
1人志都呂(ひとろ)
1人旅行
1人麻雀
1人メール(自分宛に送る)
1人吉野屋
1人居酒屋
1人サンマルク (経験者求む)
1人ラーメン
1人ゲーセン
1人先祖参り(lmnexが実証済み。)
1人神社参り
1人祭り
1人花火大会
1人クリスマスに駅前でサンタクロース
他にあるかな(*^^*)



5月20日(金)00:18 | トラックバック(0) | コメント(9) | 1人行動 | 管理

志都呂。すなわち!

あーあ。1人で志都呂いっちゃったよ。
平日でもけっこう混んでるんだな。
1人でショッピングはいいけど、1人でクレープをかって食べるほど僕はつよい人間ではありませんでした。



5月18日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 1人行動 | 管理

豚汁。すなわち!

豚汁作った。油揚げ入れると美味しいな。ゴボウも良い。考えたらお腹減ってきた。

三日坊主覚悟しつつ今の情報化社会に対応するために僕はタイピング速度上達を心がけます。
イータイピング:498点 ピチピチとか打ちにくい。



5月17日(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 男の料理 | 管理

二次関数。すなわち!

今日は二次関数じゃ!二次関数は楽しいぞ。まじオススメだー!!!解いていて楽しいぞ!
くだらない内容でごめんなさい。話はかわりますが、だれかわかりやすい現代社会の参考書持ってませんかね?できれば、表紙がタルルート君書いた人の絵のやつ。これで分かる人いるはず。たしか中経出版。譲ってください。



5月16日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイト! | 管理

交渉人、真下正義。すなわち!

タイトル通りです。見てきました。シネマイレージ?が貯まったので無料。嬉しい。
で、普通に面白かったです。飽きずに楽しめ、ところどころ笑え、手に汗握り、ドキドキ。青島は出てこなくて正解だと思った。出てきたらバランスが崩れそう。けど、某古畑任三郎に出てた人とかが出演してて、しかもキャラかぶってるし、どうなんだろ。
あと、東京が主な舞台で東京の駅名頻出。ちょっと分からない部分もあった。けど、踊るシリーズが楽しめた人は是非!映画館でみる必要があるのかって言われれば微妙だけど、まぁいいや。やべー、超みたい!って人は映画館へ。そうでもない人はDVDでどうぞ。

関係ないけど、最後のエンドロールで内田洋行がちらっと目にはいった。ちょっとびびり。



5月15日(日)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画・ビデオ | 管理

語彙。すなわち!

語彙情報論。いいな。
英語、カッコイイ。奥が深い。ジョンではダメで、ゴジラなら良い。そういや、YEAHの人がいなかった。ぶっ倒れてないか心配です。
おひるは日向。ごはん無料サービスは良い。餃子、あれはだめだよ。



5月12日(木)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理


(9/26ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後