きゃ。(*^^*)
 
元祖ブログ。
 

新しい順に表示
~説明~
1人です。

テーマ別。すなわち!

巷で英語が密かにはやってます。

そんななか、僕は「テーマ別英文読教室」をやることを決意。おそらく、和夫ファンにはたまらない1冊でしょう。この本は、たかが大学受験用、されど大学受験用。
英語の勘を取り戻し、全ては映画を字幕なしで見ることが出来るため(?)。
英字新聞もいいんだけどな、分からないところ解説してないからな。
今日、読んでみて久しぶりに伊藤和夫のオーラを感じた。スカウターで。ピピピピ・戦闘力23453453・・ ドッカン。



6月20日(月)23:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | お勉強 | 管理

カルボ。すなわち!

家には乾麺。小麦粉。牛乳。バター。
そうだ、カルボを作ろう。
ネットでいろいろ調べ、作った。
主婦店でベーコン、チーズを買った。

美味しい。課題は辛い。
写真は、携帯で接写モードでとったせいでぼけます。遠くから眺めてください。ほら、美味しそう(*^^*)
センターは卵黄です。つぶして食べると美味しい。



6月19日(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 男の料理 | 管理

スターウォーズ。すなわち!

見ました。スターウォーズ、エピソード4。
とりあえず、楽しめた。次がみたいぞー。
英語の勉強(?)もかねて映画は字幕派なんですけれども、スターウォーズは比較的聞き取りやすい英語だった気がした。
where are you? とか。(*^^*)
聞き取れた時の感じがなんとなく良いのです。
というわけで、L屋でエピソード5と6を借りました。みてー。月曜日が終わってからかな。



6月18日(土)22:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 映画・ビデオ | 管理

モダリティー。すなわち!

語彙情報論。
今回のは受験テクニックにも思えてきた。
違うとはいってたけど。
以上。今日は特に・・・な日でした。



6月16日(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

おつかれ。すなわち!

H田研歓迎会お疲れ様でした。
初幹事が頼りなくてごめんなさい。
その割にはお酒を飲み過ぎたきもします。
でも、勉強になったかな。



6月16日(木)01:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

あqwせdrftgyふじこlp。すなわち!

やばい、腰いたすぎ。
どうしよ。息するといたい。
やべーーーーー

qあwせdrftgyふじこlp;



6月14日(火)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

ぶらり。すなわち!

今日、K●IEと少し話した。彼と会うのも久しぶりだ。彼曰く、ブログを読む人にはメディアリテラシーが必要だ。さんせーい。そうです。このブログを読む際も是非、全部信じないでね。読む人いないからココに書いてもいみねーか。

本題。
やっぱバイト前の1人行動。これ、王道。
メイワンですけどね。ドクターグリップたけー。750円って何だよ。僕はふっても出ないほうが好き。本屋にて、以前話題にあげた現代社会のタルルートがあった。そして、洋書コーナー。誰かが好きそうなミヒャエルエンデ?の桃があった。美味しそうだった。桃たべたい。しかし、730レベルだった。アルケミスト攻略してからかな。



6月14日(火)00:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 1人行動 | 管理

英語。すなわち!

悟った。英語がやばい。
来週から鬼になる。例文暗記を徹底させる。
英語なんて苦手な人には例文暗記が一番なんじゃ!
声に出して読め、読みまくれ。家族から心配されるくらいに。そうすれば、自ずと道が開かれるだろう。
そして、数学を鍛える。8割とらせよう。



6月13日(月)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト! | 管理

スター・ウォーズ。すなわち!

3連続投稿もあれだけどさ、スターウォーズってどういう順番で見れば良いの?エピソード3がもうすぐやるから、時間があるときに、ちょくちょく見ていこうかなって。
4-5-6-1-2-(3) で良いのかな。

独り言。



6月12日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 映画・ビデオ | 管理

三宅島。すなわち!

三宅島プロジェクトの方、お疲れ様です。
僕の週末はといいますと、三宅島に行かない分、勉強をしてました。

と 言いたいとろこなんですけど。

金曜日:ちょいとストレス貯まって、ムッカムッカ。今はもう平気。
土曜日:7時起床。勉強。10時頃睡魔。10時半まで昼寝。11時過ぎまでヴァーチャル世界。12時半頃まで、サークル準備と勉強。そしてサークル。
日曜日:映画・・・(レポは↓の記事にあるよ)。夜は勉強。友達(似非電車男)とお話。

と、自分なりにはまぁまぁな週末でした。



6月12日(日)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理


(6/26ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後