きゃ。(*^^*)
 
元祖ブログ。
 

新しい順に表示
~説明~
1人です。

カレーとんこつ。すなわち!

輪講+ゼミ。
プレゼン能力あがらね。
そして、ラーメンの会。初参加。
昨日の具合の悪さはとりあえず、治った事にする。
空気を読んで、むしろ、空気を吸わされてカレーとんこつラーメンを注文。見た目は、美味しそう。普通のトンコツラーメンみたいだ。
スープを一口飲む。む、カレーうどんがさらりとなった感じ。スープは結構味が濃い。しかし、麺は細麺のせいかあまり味が付いていない。先輩の感想は「ラーメン」じゃないとか。
さらに、高菜を入れてみた。もう、ミラクルテイスト。自分が何を食べているか分からなくなりそうだったけど、冷静にカレーとんこつであると認識していた。
そして、ある声が飛んできた、「店員さん、デザート11つ」。すごいぞ、先生。



7月13日(水)23:05 | トラックバック(1) | コメント(0) | お勉強 | 管理

頭痛。すなわち!

朝から頭が痛かった。
だるい。
とおもい、熱を測ったら37.7。微妙。
って、勘弁してくれ。



7月12日(火)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

計算。すなわち!

チョット計算してみた。
あってるかは知らん。

1,5,25,・・・って増えるから等比数列の和。いろいろやって、ちょっと近似すると
4*10^8=5^n を満たすn代目で日本制覇。
n log(10)5=8+0.6
n=8.6/0.7=12くらい

12代目で日本制覇。らしい。ほんとかな。だぶりは無視したけどさ。

あってるかは知らん。



7月12日(火)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

チェーンメール。すなわち!

そういえば、某情報科教育法でチェーンメールはダメですよ的な発表があった。
それとこれとは関係あるのかな。とふと思った。

これとは何か。いま、はやり(?)のバトン。
バトンをもらった人は、音楽の容量とか、好きなアーティストとかをブログとか日記で紹介して、最後に「5人にバトンを渡す」。

うーむ。
1→5→25→125→・・授業中に観たきがするぞ。チェーンメールって善意でも迷惑になるって学んだ気がするぞ。
バトンにはチェーンメールとは違う点がいくつかはあると思うけど、似たようなものかなって自分はは感じた。身内でやるならOKだろうけど、大規模でやられたら困るとか。

どうでしょう。あまり突っ込まれても困る(*_*)

ということで(?)、僕は回す友達すらいないんで、僕に来たら止まります。ごめんね(*^^*)



7月12日(火)16:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記 | 管理

漫画喫茶。すなわち!

某何ばしよっとで、僕が1人漫画喫茶が出来そうだと書いてありました。
1人漫画喫茶はまだ実行したこと無いです。なんか、近くにないし。でも、実行しようと思えば余裕ですけど。てか、意外に1人漫画喫茶はレベル低いと感じた。サークルの先輩も良く行くそうです。



7月12日(火)15:42 | トラックバック(0) | コメント(5) | 1人行動 | 管理

面接Q。すなわち!

騎士大先生から、面接Qっていう漫画を借りた。
早速、家で眠くなったときに読んで眠気を回避した。ナイス、タイムマネージメント。結構おもしろかったよ。サンキューです。まだ、活字いっぱいの所は読んでないので返却までもう少し待ってください!
某はっぱの家庭なんとかに感想があったので、それを参考に読んでみた。某はっぱで書いてあるように、自己分析してないのに面接で自分についてぺらぺらしゃべることが出来れば、自己分析はいらないとおもった。僕は、ぺらぺらしゃべることは出来そうにないです。ってことは、すなわち、自己分析が必要って事なのか。な。



7月11日(月)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | お勉強 | 管理

カテキョ。すなわち!

月曜、それは家庭教師の日。
そして、テスト返却。
結果は、良くなってた。安心。
点数がありえない伸びをしていた。推薦とれるかな。取ってください。
って、点数があがったのは、生徒が勉強したからなんですけどね。
英語は、音読だな。むしろ、語学は音読だ。わからなくなったら読む。声に出して読む。これで、始めは良いと思う。



7月11日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト! | 管理

情報科教育法。すなわち!

情報科教育法が終わった。
みんなの模擬授業が上手かった。
教育実習行く人は、頑張ってください。
それにしても、先生は的確なアドバイスとか、注意とかすると感じた。



7月11日(月)11:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | お勉強 | 管理

マイ・ボディガード。すなわち!

タイトル通り、マイ・ボディガードを観た。
内容は、どうかとおもった。ぐろい部分があった。体が痛くなった。
しかし、ダコタ・ファニングは天才だ。なにが、すごいかって、演技力とか、存在感とかいろいろいっぱい。
しかも、映画の中でスペイン語話してたし。そのスペイン語がどれほど凄いかは全く分からなかったけど、10才くらいで話せるのは凄いと思う。

映画の中で聞きとれた文「thank you.」
勉強になったな。(*^^*)



7月10日(日)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画・ビデオ | 管理

いやーん。すなわち!

タイトルは関係ないです。
アダルトな遊びは、騎士ブログの人が強すぎ。アダルトな人ほど強いのでしょうか。
それにしても、勝負にならねー



7月10日(日)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大人の遊び | 管理


(3/26ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後